Top > 犬 しつけ 品川区 > 送迎車で知った、品川区の犬しつけ教室

送迎車で知った、品川区の犬しつけ教室

犬 しつけ 品川区に通い始めてから早2年が経った。柴犬のコロは、素人の私にはしつけが相当難しかった。他の犬に噛み付いたこともある。幸い大きな怪我はしなかったものの、飼い主とその犬に怖い思いをさせてしまった。それなのに、なあなあなしつけでなんの対処もしないまま私はコロとそのまま5年間過ごした。

いつものように人通りの少ない早朝に散歩していると、「犬 しつけ 品川区」と書いた車が信号待ちしているのが目についた。よく読んでみると犬のしつけ教室やホテル、トリミングを行っているらしい。車には電話番号も書いてあったので、暗記が得意な私はそれを覚え足早に家路に着いた。さっそく電話すると、カウンセリングというものをするらしい。そして次の日カウンセリングを受ける。5歳のコロでもまだしつけは可能なのかと。すると、飼い主が諦めなければいくつになってもしつけは可能だという。

昨日まで諦めかけていた自分を恥ずかしく思った。そして通い始めた。犬 しつけ 品川区では他の犬も沢山いるので、その中で相性のいい犬と遊ばせてくれる。最初は困難だったようだが、徐々に友達も出来てきた。初めは唸ってばかりのコロも、犬 しつけ 品川区のスタッフさんのお陰で笑顔で走り回るようになったのだ。そして、散歩も引っ張らなくなり今では自信を持って人が多い場所でも歩けるようになった。

ここまでくるのに、2年もかかった。しかし犬 しつけ 品川区のお陰で、2年で済んだのだ。今では7歳になったコロ。少しだけ白髪が生えてきた気がする。これからは残りの人生を幸せに過ごさせてやりたい。犬 しつけ 品川区に感謝だ。

犬 しつけ 品川区

関連エントリー
送迎車で知った、品川区の犬しつけ教室送迎車で知った、品川区の犬しつけ教室
カテゴリー
更新履歴
シュノーケリングなら子ども達もバッチリ楽しめる!(2019年5月29日)
脱毛ラボ(2019年4月 7日)
保湿力(2019年4月 7日)
ムダ毛処理(2019年4月 7日)
初対面の相手の印象(2019年4月 7日)